【YouTube】アニメ速報【ニコニコ動画】 【画像】PS Vita『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』2015年2月26日(木)発売決定! ゲーム画像も可愛い!!
06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--------(--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-10-31(Fri) 16:13
ertytyh (4)

MBS・TBSほか“アニメイズム”枠にて好評放送中のTVアニメ『結城友奈は勇者である』がゲーム化決定。PS Vita用バトルアクション『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』として、2015年2月26日(木)に発売される。プレイヤーは結城友奈たち勇者部メンバーを操作し、人類の敵“バーテックス”を撃退してミッション攻略を目指す。キャストはアニメと同じく、照井春佳さん(結城友奈役)らが担当し、このゲームだけのオリジナルストーリーを楽しむこともできる。


ertytyh (1)
ertytyh (2)
ertytyh (3)

■ストーリー
讃洲中学2年、結城友奈。明るくて前向き、元気いっぱいなこの少女は、“みんなのためになる事を勇んで実行するクラブ”『勇者部』に所属する普通の女の子。3年生の先輩・犬吠埼風を中心としたこの勇者部の活動内容は“子猫の里親探し”や“保育園のお手伝い”など、みんなのためになる事全般。――だけど彼女たち勇者部には、人には知られていない本当の使命があるのです。それは普通の人々の知らない空間、『樹海』を伝って侵攻して来る不思議な存在『バーテックス』との戦い。“樹海”に入り、人類の世界を終わらせようと侵攻してくるこの敵と戦えるのは、選ばれた勇者たちのみ。……のはずだったのに、なんだかここ最近、樹海の様子がちょっと違うみたい……? 勇者とバーテックスだけが行動できるはずの樹海で出会う、不思議な存在とは――?

■ゲーム内容
【アクションパート】
好きなキャラクターを選択して、3Dフィールドを自由に駆け抜けながら、大切な街を守るために人類の敵“バーテックス”を倒していく。戦闘時には、勇者部の仲間たちとの友情の絆が不可欠となる。

【イベントパート】
勇者部との日常を楽しみながら、タカヒロ氏とStudio五組が完全監修したアニメでは語られないオリジナルストーリーを体験できる。キャラクターの声はテレビアニメ同様の声優陣が担当し、イベントビジュアルもゲーム専用のものが多数登場。

■キャスト
結城友奈:照井春佳
東郷美森:三森すずこ
犬吠埼風:内山夕実
犬吠埼樹:黒沢ともよ
三好夏凜:長妻樹里
| PSP/PS Vita | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

